DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

ハッチを開けると月と満天の星

イメージ 1

イメージ 2

2016.10.24(月)
ハッチを開けると月と満天の星。
空気、やや冷たい。
那智の海はきのうに引き続き強風波浪注意報、波3m。だけどマリーナの近辺は静か。
那智は強風波浪注意報でもビュービュー吹いたり、艇が激しく揺られることは無い。

買わないといけない物があり、午前中に新宮へ。と言っても、10時12分の電車1本しかないが。
お昼は、当地の名物、秋刀魚寿司を始めて食う。
店は観光案内所で聞いた駅前の徐福寿司。
秋刀魚は新鮮な秋刀魚を握るのでは無く、
塩漬けした秋刀魚を巻き寿司の様に姿のまま乗せて握ったものだった。
頭も尾っぽもついてます。なかなか美味かった。650円。
目張り寿司も2個食べる。目張りは勝浦で食べたことがあるが、この店のは小さい。2個で300円。

写真:
・DENVERさんはサンタマリアさんを乗せて、近場の釣りに。
 私には鯛二匹をお土産に。きのうの内にさばく
・朝食。鯛はオリーブ焼きがうまくできました。もう一匹は塩焼き。
 赤いのは緑ビーマンの完熟。丸ごと蒸し焼きが実に美味い。