DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

昼前から雨の予報

2016.10.29(金)
昼前から雨の予報。午後は降水確率90%。
塗装をしようか迷っている。やはり、止めといた方が良いかな。
またまた、強風波浪注意報、雷注意報も追加。波3m。明日も続く。
朝食準備中。6時。

朝食後、直ぐ洗濯をしていたら、DENVERさんが登場。
車使いませんかと言ってくれる。
実は塗装作業でランダムサンダー用の丸いペーパーや塗料シンナー、ラッカーシンナーその他を
購入に行こうと思っていた。
勝浦のコーナンと新宮との中間にある大型ショッピングセンターにあるオークワホームセンターの
2箇所を見たかった。
どんなバス、電車の行き帰りの組み合わせがあるか調べる必要があった。
一日で2箇所行けるかどうかも不明。
DENVERさんの言葉に甘えて、勝浦と佐野2箇所に行ってもらう。
一番、入手が無理そうなランダムサンダー用の丸いペーパーはコーナンには無い。
しかしオークワホームセンターには有りました。
車で移動中に雨が降りだす。かなり激しい雨。
必要品を購入した後、港まで送ってくれる。11時半ごろ着。ありがたいことです。

ズット雨。降り止まない。
小雨になったところで、道の駅とA-COOPに食材仕入れ。
16時半ごろ艇に戻る。相変わらず降り続いていいる。

那智に強風波浪雷注意報は続いており、明日あさっても続く模様。