DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

銅のワッシャの品番は何で何枚必要

イメージ 1

2017.5.25(木)
ラッキー!夜から降り出したが朝、雨が一時的にあがっている。
散歩しながらやや急いで顔を洗いに行き、今、艇に戻りお茶を飲んでいるところ。5時半。
朝5時の予報では雨時々曇り、夜まで降水確率60%.

メンテ関連の条項を書き出し、問い合わせ先を探す。
実際の作業には銅製のワッシャに何々があり、品名品番は何かなど、
マニュアルを片手に詳細な調べが必要になる。
調4べに応じて、船内の奥から色々な収納ボックスを取り出し、収納スペース内をヒックリ返し、
ストックとして何があるかを確認する。
時間がかかる。
幸い、これは注文して取り寄せるのが面倒だなと思っていた品物が思いがけず出てきたりする幸運もある。

近くにあるヤンマーのエンジン関連の部品調達先はネットで出調べ、地元の方に質問し、探し出せた。
あとは、細かいワッシャー類等の在庫の連絡待ち。

雨が降ってないので、食材仕入れに行って、いま艇に戻りこれを書いている。
と、急に本格的雨が降り始める。
今、雨音を聞きながら書いている。16:37

写真:
・防食亜鉛を替えるには燃料関係を取り外す必要がある。
 その際、必要となる銅ワッシャは104884-59170が1個、
 23414-08000がI個、2314-120000が4個となる。