DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今日の朝は寒くない

イメージ 1

イメージ 2

2017.5.30(火)
今朝は寒くは無い。晴天気持ち良い朝。

何処か行きたい所はとDENVERさんが聞いてくれたので、郵便局行きをお願いする。勝浦の郵便局へ。
ついでに、すぐそばのコーナンにも寄ってもらい、カセットコンロGASボンベ5セット他を購入。
艇まで送ってくれる。
遠くの山並みを見ながら卍が見えるでしょうと一番高い山の所を指差す。
妙法算阿弥陀寺です、行って見ますかと誘ってくれる。
お願いする。

頂上の苔むした境内に入ると神域を感じさせる。
広い。かなり由緒のある寺と見た

直ぐ左となりにある三寶荒神社(さんぽうこうじんじゃ)にも参拝。
寺のある山の頂上から下がっていくと色川という部落があり、お茶の産地。
お茶畑の様子を見学。
色川の茶畑を見ながら進む左側に杉の巨木の基に石の鳥居。降りて参拝。
村社 椙吉神社(すぎよしじんじゃ)
帰りはマリーナまで送ってくれる。


写真:
・5時5分、山の端に真さに昇らんとする那智の朝日
・きのうDENVERさんから頂いた、釣ったばかりのおこぜ
 売っていても、とても買え無い値段です。
 これから料理します。美味いですよー。