DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

つゆだけど、晴れが続く

イメージ 1

イメージ 2

2017.6.16(金)
薄い雲が掛かっているが、晴れ。日も差す。
5時前に顔を洗いに行くとすでにブリストルチャネルカッターは出港していなかった。
四国に行く予定、風が強まるかもしれないと言っていたので、夜明けと共に出たのだろう。
ここのところ、朝はたいてい穏やかだが、途中からかなりの風が吹く。
また、状況は綱不知から外に出ないとわからない。

食事、片付けも終わって7時45分。

午前中、洗濯へ。
白浜では知られた食の店、喜楽の隣にコインランドリーがある。
ここは和歌山では珍しくソフターが自動投入では無い。私はソフターがきらい。
事前に知っていた、白浜に着いたらここに来る予定であった。

午後は20Lポリタンと3ガロンボトルへの水の補給。
3分程にある公園に台車とボトル類を持参し、水を詰めて艇の前の岸壁まで持って来る。
それから先、高い階段から隣の船を引き寄せ、20kgを乗せるその他はチョットした労働。
マー、物好きといったところですね。詳細は省略。

写真:
・こんな景色を見ながらデッキで朝食。7時29分。空に薄く雲がかかっている。
・洗濯ものがいっぱい