DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

夜中は豪雨

イメージ 1

イメージ 2

2017.11.11(土)
夜中は豪雨。4時ぐらいから止む。
早朝は曇っていたが、8時過ぎごろより晴れ間。日が差し始める。
日差しは強い。

那智勝浦地区に、強風波浪注意報。
時々、北のブローが吹き、艇が持っていかれます。

いつもの様にウォシュレットを済ませ、、道の駅を物色。
野菜は大根、果物は柿とミカン。両方とも多量に食しています。

どこでも行きますよとの、DENVERさんの言葉に甘えて、
午後は車で勝浦にあるホームセンター、コーナンへ。
さらに甘えて、食材仕入れにA-COOPへもお願いする。
みちすがら、DENVERさんが、山奥に平家落人の里があると言う。
行ってみますかと尋ねられ、それはねがったりでいくことに決定。
約1時間ほど、左右を山の絶壁に囲まれた山奥を進む。
すがすがしい空気に満ちた地域。
神域を思われる2つのこんもりとした山。川のはた。

次にさらに30分以上車で進み、川のそばに鎮座する神社へ参拝。

帰りにA-COOPに寄ってもらい、食材を仕入れ。
帰りは港まで送ってくれる。
いつも、感謝。

艇に着き、明るい内に温泉に入りたく直ぐ丹敷の湯へ。
土曜なのに殆ど貸切状態。風が強いせいか。
夕焼け空の下を帰る。

写真:
・ミカンに柿に大根、これ全部で税込み500円。
 現地の朝獲れ野菜、果物が入るので、道の駅には毎日寄ります。
・温泉銭湯から艇に戻り、17時44分西の空を見る