DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

強風波浪注意報は続いているが、曇り時々晴れに変わる

イメージ 1

イメージ 2

2018.4.7(土)
昨夜は猛烈な風と雨。しかし予報より早く、10時頃には収まる。
風も強く、一日曇りの予報が曇り時々晴れに変わる。
強風波浪注意報が継続しているが、現在は風は殆ど無く、空に青空がのぞいている。

6時、朝食準備中

デッキで朝食。
強風では無いが風があり、気温が低い。
食べているうちに寒くて、船内に移動。

昼ごろから強風が又吹き出す。
何しろ、寒い。冬のカッコウになる。
エッグウォーマーを着けたりする。

ホームページビルダーをバージョン13から21へバージョンアップ。
これは東京の淀橋で買ったもの。

封筒を買い、重量に合った切手を貼って手紙を出す必要があり、
40分ほどかけて郵便局に行ったら、閉まっている。
東京では郵便は5時頃まで開いていたんじゃなかったかなー。
また、長い距離を今度は散歩のリズムで帰る。
途中にある大型A-COOPでガスボンベ2組、6本を仕入れる。
残り1本になってしまった。これは必需品。

艇まで戻り、次は3ガロンボトル2個に水を入れに駅まで。
これはキャリーで運ぶがかなり重量あり。
なんで、マリーナの水を使わないかと言うと、
事務所の人が、この水は、あの大型タンクに一旦溜められている。
私はこの水は飲まない。と言っていたので、私も駅から水を取ることに決めた訳。
艇に戻り5時半。
今、これを書いている。
風が少し落ちたとは言え、まだ強風。外は寒いといった感じ。

写真:
・5時53分の朝日
・18時6分、那智の西の空。既に日は山陰に沈んでいる。