DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

引き続きニス塗準備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2018.5.16(水)
2泊したラグナマリーナのBELLE8さんが6時頃、出港して行った。
景虎さんは、もうラグナマリーナにはいないそうだ。

9時過ぎDENVERさん登場。
2、3日港に来れないので、何処か行きたい所はと聞いてくれる。
購入したいのが、いくつかあるのでイオンに行きたいと伝え連れていってもらう。
米4kg、日本茶、OLVE OIL等を購入したとは言え、殆ど食品で合計7,700円。どうしてこうなっちゃうのかなー。

帰り道、ホームセンターに寄ってもらいメンディングテープを仕入れる。
港まで送ってくれる。
助かる。ありがとうございました。

写真:
・ニス塗準備、GPSプロッター設置台の取り付け台座を取り外す
・直ぐサンダー掛け出来るようにフロアーハッチの滑り留めを外す。
・これは別件。ニス塗準備の合間を縫って、フキ料理開始。。
 東京のスーパーにあるフキは巨大で太いが、地元産のフキは家に生えているのと同じ、細く短い。
 皮を剥くのに大変な時間が掛かるとわかる。フキ料理は今回で終わりにしよう。