DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

イメージ 1

2016.5.23(水)
4時代ハッチを開けると雨。
早朝は未だ降りださ無いだろうと予想していたがハズレ。
強風でなく、小雨なので上下カッパで傘を差さずに道の駅まで。
顔を洗いに行くのだが、今日は燃えるゴミの日なのだ。
珍しく散歩の人はいなかった。
艇に戻り、雨用のテントを張る。
今日一日那智勝浦に強風波浪注意報。

朝食準備中でお茶を飲んでいるところ。6時。

写真:
・きのうは強風波浪注意報で漁師も出港しなかったがDENVERさんが出港。
 かなりの釣り果。多量に頂く。
 福島バスキャンピングカーの方とヨットのかなばとBELLE8さんも頂く。
 かなりいっぱいいただいたので、
 刺身、煮魚、オリーブ焼き、焼き魚と料理にかなり時間がかかってます。
 今はイトヨリをオリーブ焼き中。
 写真の右下の大きいのは「イトヨリ」。半身は頂いてすぐ刺身で食べました。