DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

早速、那智を満喫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2018.10.10(水)
朝食をゆっくり作る。
午後からは曇り、雨も降る予報だが朝は気持ちの良い晴天。

9時半に道の駅が開く。
10分後ぐらいに入るとかなり、売れてしまっている。
此処へは、観光客では無く、地元の人。
毎朝、車でやって来て、空くのを待って、入場する。
私もミカンと野菜を購入。

午後、DENVERさんが釣りから戻る。
獲った魚を料理にと、多量にいただく。
鯛に加え、大きなオコゼ。
包丁を入れても未だ動いています。買ったら高いですよー!

夕方、温泉へ。帰りは6時半ごろ、もう真っ暗。

オコゼ、半身、刺身で早速頂き。
オコゼの刺身は、なかなか食べられません。独特の美味。

写真:
・今朝の食事。
 きのうの食材仕入れで、あれも食べたい、これも食べたいと魚、肉を購入。
・DENBERさんから頂いた立派なオコゼ。
・鯛
・道の駅。座っているのはオープンを待つ、地元の人
・店内。いつも台の上は野菜、果物でいっぱいなのだが、きょうはスカスカ。
那智の駅併設温泉、丹敷(にしき)の湯