DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

雨、強風波浪注意報

2019.4.30(火)
激しい雨。引き続き、18時まで強風波浪注意報。
東の風なので、艇内には雨が降りこんで来ないので助かる。(艇は東に立てている)
朝食準備中、おかずは出来たのでこれからご飯を炊く。7時。

10時ごろ外から西郷さん。傘を差して、DENVERさん。何かいくことは?と聞いてくれた。
K'S電気へ行ってもらえますか。
実はラジオが壊れてしまったのだ。ネットで選択した物の実物を確認したかった。
オークワに隣り合わせのK'S電気はかなり規模が大きいのだが、チェックしたかったのは無かった。
車で帰るころは雨も上がり、薄日がさしたりする。

全て濡れているが、降ってはこないようなので、出来る範囲のメンテ。

夕方からはいつ降ってもおかしくない暗い空。
18時過ぎには雨が降って来る。

16時過ぎに強風波浪注意報解除。
ただし、あすも午前中は時々雨。
午後は曇りだが降水確率50%。降るんじゃないの。

今これを書いている19時。