DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

本格的雨

イメージ 1

2019.6.7(金)
夜中から弱い雨。
朝から本降り。今はげしくふっている。
宇野から相生へきのう移動したのは正解であった。
朝食準備中6時半。
雨が降り込むのでハッチを締めている。暗い。

ここは兵庫県だが、西の一番端で、すぐとなりは岡山県
ラジオも岡山県の物の方が良く聞こえる。

うーん、今かなり激しい雨。
相生市に雷,強風,波浪注意報が出ている。
9時から明日の昼過ぎまで海上18m、陸上15m。かなり悪い天候だ。

9時頃、ひどい雨なので、上下に薄いカッパを着て、私用外出。
上手く行く。
艇に午前中に戻る。雨は降り続いているので、航海データ作成。
今日までのデータ作成は完成。

予報に反し、午後は雨が上がる。
4時過ぎ食材仕入れ。

早めに銭湯へ。
今、都湯から戻ったところ。18時40分。明るい。
都湯は湯が柔らかく気持ちが良い。
また、私の好きな、やや熱めの湯。普通の人は入れ無いかな。
張り紙があり、大正7年創業。100年の歴史。良いね。

写真:
・都湯。風呂に入る前に撮影。17時44分。