DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

Donのヨット泊地と航路の情報、KAZI誌に紹介される。

イメージ 1

2008.1.5(土)
今日発売のKAZI2008年2月号に「Donのヨット泊地と航路の情報」が紹介される。
http://www.donsaigou.com/hakutikouro.html
私自身、港の情報が少ないのに苦労した。作成したこの泊地と航路の情報がロングを行う人に少しでもお役に立てればと思う。
特に緯度経度を記載したものは本邦初では無いかと思う。

昨年、熱海に戻る一つ手前で伊東港に寄った時のことが玉ちゃんのWEBで紹介された。
http://blogs.yahoo.co.jp/sailor_tamachan/27807482.html
それがきっかけになってKAZIから取材があったのだ。

玉ちゃん主催の芋煮会に招待していただき、日本一周を終えたばかりの後藤さん親子と加藤さんにお会いできた。
今回のKAZIに掲載された「取材に協力して下さった方々」は私を含めて6人である。驚いたことにこの6人の内、知らないのは夢の島マリーナ、ピッチ&ランの芳武一人であった。秋田マリーナ、グリークの小杉力さんには宝島、悪石島、屋久島でご一緒した。内海フィシャリーナ、カーラの山田幸一さんは尾道のポンツーンでお会いし、私の船が出易い様に係留場所を交換してくれた。伊東港、ペーパームーンの後藤和昭さんと、いわきサンマリーナの加藤正昭さんには芋煮会で一緒であった。クルージング界の世間は狭い。

写真:
伊東港でお会いした。右から後藤さん親子、加藤さん、西郷。
玉ちゃんが写真を送ってくれました。