DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

08オーナー会

イメージ 1

2008.3.1(土)
今日は年1回のオーナー会だ。5時から総会、6時から宴会。この5年ほどは後楽園ホテルでやっている。年会費1万5千円、懇親会費1万(オーナー)。
昨日は夕方からずっと物凄い西風。
熱海では天気予報には無い強い西風が吹くことがよくある。多分、伊豆半島を越えた西風が吹き降ろす際に強風となるのだろう。

今日の伊豆地方は強風波浪注意報。天気は晴れ。陸上では西の風やや強く、海上では北西の風強い。最大風速 陸上 15メートル 海上 16メートル。

写真:2008.3.1(土)今日熱海に登る朝日

5時からオーナー会。私も役員なのだ。時間を取ってくれたので1年半のロングクルージングについて少し説明する。
6時から懇親会。
会長以下役員5名は前に並ぶ。こんなことは初めてだ。確かいつもは漁協の代表と会長のみが前に居たように記憶している。
懇親会後、西行さんと新しく出来たホテルMICURASの2階にあるバーカウンターで飲む。
夕朝食付き一泊34,000円以上の熱海では高級ホテル。オリックスの経営。一月に1回位は会長が見に来るそうだ。会長は味にうるさい。教育も良いと思うので熱海の新しいホテルとして期待している。
3階のレストランは夜、コースのみ。ランチは1階のブッフェのみ。ここは安い。
静かで良かった。10時過ぎから少し客が増えてくる。予想に反して皆若い二人連れ。年配の裕福な人といった感じの客は現れなかった。
11近くまで飲む。
船に戻って直ぐ寝る。