DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

いなだ。あまりきれいだから買ってしまった。

イメージ 1

2008.12.15(月)
初島一周後、明るい内にと大型スーパーへ出かける。
カボチャがうまそだくいたい。買う。
私は見て本能が欲しい食べたいというものを買う。
あまり栄養があるからとかは考えたことがない。
今日はどんな新しい魚が入っているかと魚売り場に行く。
いなだと書かれた大きな魚を売っている。
刺身用とかかれいる。
うまそうだなと思う。
しかし、それ以上になんてきれいなんだろうと思う。
チョット迷ってしまったが、きれいなので買ってしまった。
船に帰って、先ほど丸本淑生氏の料理本にあるいなだの処理の仕方を見ながらさばく。