DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

オーナー会

イメージ 1

イメージ 2

2010.4.3(土)
夜中から朝までうねりで船が揺れる。
海面は静かなのだが、うねりのある時は熱海では船が引張られ良くゆれる。
晴天のもと海上でさわやかな朝を迎えることが出来ると期待したが、曇天かつ温度が低い。
朝は船内温度9度。次第に晴れる予報だがとても晴れるとは見えない重い空が覆っている。
少しゆれが納まってくる。食事と後片付けも終わって8時半。
今日は夕方5時からスパ・マリーナ熱海のオーナー会。
いつもは寒い2月末だったが今年は4月となる。宴会だけでなく会議出席者も増えるのだはないか。

昼から晴れてくる。
急に出港したくなる。
オーナー会の会議は5時からなので昼ごはんを食べてすぐ、1時少し前に出る。
微風、最初は2ノット前後だったが、帰路は軽風だが波も無く一時は6.5ノット出て快走。
今日は酔って船に戻ることになるのでポンツーンに着ける。

オーナー会でしこたま飲んで、後は例によって西行さん、相馬さんと2次会、3次会。

写真:
・熱海沖から伊豆半島南をみるとこんな景色です。左はじは川奈です。
 川奈には15年以上行ってないなー。30年ぐらい前は何回か入港したが、その時は釣り人がいっぱいいて着けられなかった。
・帆走