DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

熱海朝市

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2010.6.13(日)
南の風が納まり、静かな朝を迎えている。
曇り。シャツ1枚でやや涼しく気持ちが良い。
朝食、片付け、トイレも済まし、7時。

朝食の食器を洗っていると、相馬さんが通り、おすそ分けですとびわとミカンをくれる。
朝市からの帰りだそうだ。
早速行ってみる。
全国をクルージングしていると諸々の朝市を体験する。
熱海での朝市は初めての体験だ。
場所は大野屋の手前、玉の湯ホテルの前の公園。
海岸からは新しく出来た道路をまたぐ橋を渡ったところだ。
まだ、規模は小さいがやはり楽しい。
開催は第二と第四日曜。
10時ごろまでやっているとのこと。
果物、野菜、植木、魚、食べ物などが売られていた。
私も知らなかった様に未だ知っている人が少ないらしく大変な人出とまでは行かないが、
いろんな人が集まっていた。
今日は見るだけで買物は無し。