DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝、晴れ。午後大気不安定、突風雨か

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2012.5.28(月)
朝は気持ち良く晴れて海も穏やか。
予報では午後大気不安定、突風やの可能性あり。
食事準備中5時。

時間があるので、いろいろおかずを作り、今朝は食べ過ぎだ。

写真:
・熱海2012.5.28 4:42の朝日
・今朝の食事。スバゲティです。
 唐揚げは豆あじ、ジンタですね。これが私は好きで、水分を良く拭き取り、薄力粉を着け唐揚げにします。私は酢で食べます。ナスは味噌炒め。
 物派の方に参考までに、フォークは家から勝手に持ってきたクリストフル、唐揚げの器はコンラン。唐揚げに使った鍋はビタクラフト。スパゲティはディチェコ
・唐揚げは外でする。
 伊豆7島めぐりでくさやを艇内で蒸し焼きにしたら、においが船からなかなか抜けずこまりました。蒸し焼きしたフライパンもその後、何を炒めてもくさやの匂いがアレンジされます。熱海に戻ってすぐ、ジフで丁寧に磨きました。おかげでビタクラフトの大フライパンがピカピカになりました。

駅前温泉銭湯。
15:21のロマンスカーで帰路。
この時間て、忘れ物の電車じゃないのかな。
クルージングは4月30日から5月26日までだけど、家から熱海に移動したのは4月28日だ。
まる一か月家を留守にしていたわけだ。