DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

静かな朝

イメージ 1

イメージ 2

2012.9.29(土)
今は未だ、静かな朝。
風も波も無い。
今、朝5時の天気予報、台風予報をチェックしたところ。5時15分。
予報は変わらず、17号はまともに熱海に来る。
熱海での影響は明日30日夕方からの様だ。

沖の船上にて。
水平線から朝日が昇る。
朝日を受けて金色に輝く熱海の街並み。
何にも替えがたい感動の瞬間。
思い、心、もろもろを辿る。
朝日5時41分。金色の街並み5時42分。

11時の予報。
台風コースは朝と同じ。御殿場あたりを通過。
明日の波の予報。2m後10m。天候が激変するということだ。
あさっては8m後、3m。去って行くのも早い様だ。
現在、熱海市には強風波浪注意報も出ていない。
日が照りつけ、真夏の暑さ。風無し。
最高気温27度という予報は嘘だね。

船に泊まるかどうか迷っていたが、
今日帰ることに決める。

小田原発、19:33のロマンスカー
向ヶ丘に止まる。ラッキー。