DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

穏やかな朝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2012.10.24(水)
きのうの嵐を過ぎ、今朝は晴れて穏やかな朝。

今日はすっかり予定が狂ってしまった。
午前中にはエンジンコントロールヘッドのボックスを取りつけ、
ポンツーン移動するつもり。
台風の為とエンジンが動かせないないので、ズット沖にいる。
ポンツーンに移動したら着手する作業など列挙していた。
ところが、午前中に終わらず、昼食1時過ぎに食べ、、
食器も洗わず作業を再開したが、5時過ぎても未だ終わらない。
ヘッドライトを着けて作業を進める。
しかし、真っ暗な中での作業はろくなことが無いので、
6時ごろに作業を切り上げる。

良く事前検討をして作業を進めるのだが、
今回は勘違いもあった。

写真:
・今朝、6時5分の朝日を受けるハーバー風景
雷魚ではありません。ボラです。大きいですね。
 箱には、私も行ったことがある港、船形港の名。
 刺身用と新鮮。かつこんなに大きくて、ナント200円。
・煮魚とオリーブ焼きと塩焼きを作りました。