DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

ハル塗装

イメージ 1

2005.9.14赤塗装を午前中に行う。風がかなり強いが順調に完了。昨日のペーパーがけを木の小片を台座にして水研ぎをしたところほこりもたたず研磨の効率も良く仕上がりも上できであった。今後、補修はこのやり方がグーである。昼食を始めて初島フィッシャリーナのレストランでとる。一番安いパスタランチで1700円。レストランのインテリア、調度、ウエイターの対応など全て「如何にも」でなりたっている。応対は丁寧、全般にあるレベルはクリアーしており不快感は微塵もない。ただ、ホントの上級とは最もかけ離れている。多分そうではないかと思っていたとおりであった。料理はせめてモウチョイ向上が欲しい。