DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

サンマリーナ宮崎6

2006.8.19(土)昨日、台風が通り過ぎるはずであったが台風の進行が遅く、まだ風速15m以内の円内に入っており、風が10m近くふいている。雨も降ったりする予報であるが今のところは曇り。時々日がさしたりする。食事を終わり、洗濯ものを干して8時。

那智フィッシャリーナ以来ようやっとマリーナに再度入ることが出来た。船を預けて家に戻れるので航空券を買いに行く。驚いたことに20(日),21,22日と空席が無い。いろいろな方法を検討してみたがやはり飛行機しか適切な移動方法は無い。23日の切符を買う。

ジャスコKALDIを発見。早速、極細で2分煮るだけで良いスパゲッティDE CECCO Capellini9 2 minをあるもの全部購入。うれしいことに愛好しているオリーブオイルCarbonell小瓶があり早速何本も買う。安くて美味しい。
高知のデパート依頼のデンマークのマリボー、イギリスのチューダーとナチュラルチーズも購入。

夕方、駅周辺の様子を見るのと空港行きの電車時刻を入手の為に宮崎駅に行ってみる。ついでに昨日イカが無いので寄らなかったがなかなか良さそうな飲み屋、寿里庵に行ってみる。例によって生中4、大1杯、はもの湯引きその他のつまみと1時間チョット飲んで食べてバスで戻る。4600円。