DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

古仁屋9

2007.5.5(土)
昨日、船に戻ると小さなカタマランが岸壁に着けている。そのオーナーが朝、声をかけてくる。神戸からシングルでやってきた。この港は波が悪いので移動しようと思っていると移動先の昨日までいた港の位置を指し示す。見ているのは道路地図である。話しているところへ葛西さん顔を出す。移動するのなら阿鉄の方が良いと事務所まで一緒にいってGPSで場所を教えてもらって戻る。こちらの持っている阿鉄までの航路計画をあげる。葛西さんに話したところによると北海道にもこの船で行っているらしい。艇名HIMUI(ヒムアイ)、井戸秀機さん。世の中にはいろんな人がいる。。驚くしかない。