DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

古仁屋10

2007.5.6(日)
朝食を準備中、6時半。
昨夜から激しい風と雨。低気圧と前線の通過。今日の昼までは続く予定。強風波浪注意報は出ているが波2.5mなのでそれほど影響は無いだろうと思っていたらとんでもなかった。現在の係留場所は南と北の風の影響は少ないと予想していたが昨日の夜中の12時にかけて波の影響で船のゆれが非常の大きいと解った。
日が変わるころから風が変わったのか波がおさまってくる。現在は北西の風が強い。湾内へ波は大きくは入らない。岸壁の反対側には波が打ち付けている。雨が時々激しくなる。

地元で色々な店舗や会社をやっている久原さんに、大カタラマランの留守約柳さんと一緒に、苦しくなるほど酒とさかなと鍋をご馳走になる。おまけに車で岸壁までおくってもらう。9時。