DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

甑島 里港3

イメージ 1

2007.7.4(水)
大雨、洪水警報、強風、波浪、雷注意報が出ている。ただし雨は小雨が時々パラパラと降るていど。風は強い。船が揺れる。
朝、生簀に養殖魚を漁協で取りにくる。生簀から陸の活魚用のトラックに魚を写すためクレーンを積んだ船が艇の直ぐ後ろの入る。船を前に移動してスペースを作る。40分ぐらいで魚積み込みが終わる。おととい月曜にも同様の作業があった。

コインランドリーで洗った洗濯ものがそのままなので、雨の降らない間だけ干す。40分ぐらいは干せた。

今、一服しながら果物を食べたて、9時半。一服してというとタバコをすったことになるのかな。それともチョット休むぐらいの意味か。

風強い。波は3m。午後からフェリーも欠航となる。
名物のきびなごを今日も買いに行ったが時化で漁が無く売ってない。

明るい内に温泉に行く。毎日温泉に行っている。
帰ってくると西の空がかすかな夕焼け。甑島で初めて見る夕焼けではないか。

写真:久しぶりに見る夕焼け