DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

さわやかさ限りなし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2008.4.1(火)
晴天。ただし気温が低い。朝、目をさまし冷えているので何度かなと温度計を見ると5度。寒いわけだ。寒いが、日が照りだし気持ちが良いのでデッキで朝食。きのうの雨で空気が澄み、町も落ち着いて見える。朝日の差す山と町並みが美しい。さわやかさ限りなし。

今日は北の風が猛烈に強まるとさかんに天気予報で言っているが、熱海ではいまのところそれ程強い風でなない。

写真:
・今日の朝食。朝獲れのほうぼうを煮魚にしたらかっこがわるくなりほうぼうに気の毒であった。
 獲れたばかりのほうぼうは美しい。かつうまい。
・食事をとりながら船から眺める熱海のさわやかな朝景色2景