DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今日は暑くなりそう

イメージ 1

イメージ 2

2011.8.6(土)
5時にポンツーンで歯をみがいていたら色んな人が通る。
きのうの花火を見てその後、熱海や船内に泊まった人がいっぱいいたようだ。
ハーバーが朝から賑わうなんて久しぶりだ。
日航の機長さんはこれから出港し、新島を目指すそうだ。
奥さん(だと思う)も同行。

予想最高気温31度、真夏だ。いままで気温が低かったので暑くかんじるだろう。
にわか雨はないかな。

夕方、みたことのある船がヨットだまりのポンツーンにやってくる。
ゲストはモーターボートが多い第二桟橋に着けるのだが、いっぱいでこちらにやってきた様だ。
突然、横山ですと声を掛けられる。
どちらの横山さんでしょう。
長距離航海懇話会、佐島の件でやりとりした横山です。
あ、あの佐島に振れまわしで艇を置いている横山さんだ。
顔と記憶が一致する。
佐島の振れまわし泊地について話す。

80番のサンダー掛けと詳細部仕上げを完了する。
この後は平面の平滑度アップ作業へと移る。
水道水シャワーでさんだー掛けほこりを落としたあとで、駅前温泉銭湯へ。

写真:
・8月6日の朝日。
・細工物に取り掛かりました。足踏みポンプ周辺です。