DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

曇り時々雨

イメージ 1

イメージ 2

2011.8.5(金)
予報では曇り時々雨。
時々日が差すと暑い。6時。食事準備中。
私は蚊取り線香がきらいで、蚊がきらう植物性の芳香剤を使っている。
ジェル状のものが無く、今年購入したのは液体タイプ。
それを昨夜ヒックリ返してしまい、暗いのでその上、逆さに建て直して置いた為、
こぼれた液体の処理で難渋した。
今朝になっても匂いが残っている。当分抜けないだろう。
おかしいのは強烈な匂いの中、1匹の蚊がしっかり夜中に私の足を2箇所ほど刺したことだ。
こりゃー、利かないんじゃないの。
殆ど液体が残っていないし、捨てる。

今日は変な天気で、かっと照ったかと思ったら、雨が急に降り出し、電動工具を急いで艇まで、
避難させたとたん、直ぐまた雨があがったり。その繰り返しであった。

細かい作業なので残っていた、チャートテーブル下とフットポンプ廻りの詳細調整を行う。

今、熱海の花火が始まりました。8時20分。

写真:
・こんなことまでやってます
・艇から花火を覗く。熱海の花火はもっとズット豪華です。念のため。