DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

静かな熱海の海に戻ってきました

イメージ 1

2012.4.10(火)
明日は強風かつ雨と言う予想なので、昼、夕食用のオープンサンドを早朝から準備するなど、早めにしたくして家を出る。
成城の石井でチーズ2種と石井の定番コーヒー、ロイヤルスイートを挽いてもらい、駅のロマンスカー券発売窓口へ。
と、なんと成城にとまるロマンスカーに直ぐ乗れると解る。
3月下旬ん頃、ダイヤが変わり、日に2本だけ成城に止まる様になったのだ。ラッキー。10:40初乗り。電車も新しいタイプの様だ。
ハーバーに1時過ぎに着き、1時20分にはポンツーンに移動。
波無し、風なし、うねり無し。熱海には珍しい穏やか海。
家にいた習慣が出て、挽いたばかりのコーヒーを飲んでいる所、14時。

写真:
・さざ波一つ無い穏やかな春の海に浮かぶECHO POINT