DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今朝は曇り

イメージ 1

2013.8.13(火)
昨夜、夜中の3時にデッキで目が覚める。
やや船内温度も下がった様なので、いつもの船内バースに移動し寝る。
今朝は雲に覆われ直射日光をさえぎっているので、やや過ごし易い。
とは言え、8:19。船内温度33度。

午前中にチョット作業をしている内に船内温度38度へ。
午後、暖かい水でも気加熱はあるはずだど、ホースでデッキにぬるま湯の水をかける。
そのせいかどうかわからないが4時ごろ36度まで下がる。

温泉に入りたく、海水浴客で賑わう海岸を通って、駅前温泉銭湯へ。
お盆休みで熱海は人でごったがえしているので、この銭湯も観光客でいっぱいと、
思っていたが、いつもの様にガラガラにすいている。
私には良いが銭湯としてはまずいんじゃないかと思う。
銭湯の湯船は中に段を付け、湯船に入り易く改装した。
脱衣場も少し改装している。
客足の促進までその成果が及んでいないのは主催者としては残念だろうな。

船内温度が下がらず、夕食後、再度船に水をかける。
また汗をかいたので、多量の水を使った後、少し冷たくなったホースの水をかぶる。
今日は暑さが主課題であった。

写真:
・お盆休みでごったがえす熱海海水浴場。熱海には海の家がない。
 何処で着替えるのか。