DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

暑さ続く模様

イメージ 1

イメージ 2

2013.8.17(土)
朝焼けだったので、今日は水平線の近くから朝日が昇るのが見られるかなと、
予想したが、ハズレ。
太陽らしきを確認できたのは5時22分といつもより遅い。
しかもはっきりした球では無く、ぼんやり、輪郭なしの朝日であった。
ただし、その後はカンカン照りとなり今日は暑くなる気配。
船内温度変化
4:30 27度
6:15 31度、速くも31度。
7:45 33度
8:30 31度 2度下がってますね。水やりの成果。
9:30 31度 上昇しない。なにもしなかったら船内温度はドンドンあがっていたと思われる

航海データを作っていたら、船内温度35度になっていました。
危険なので一旦中止。
13:30 33度
15:00 35度
16:30 33度 水やり成果
19:45 29度
本日の最高船内温度35度

奢侈:
・5時22分のぼんやりした太陽らしき光
・海図チェック中。自作のほぼ海図寸法台が見えます