DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今日も暖かいか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2014.3.19(水)
台風の様な強風も夜中に静まる。
朝起きてすぐ沖からポンツーンに移動。
今やや遅い朝食準備。

右舷側ジブシートをボートショウで購入したマーロー10mに交換。
今までのは前オーナーの時からのもの。
急に前の方がボロボロになる。ステーの下部に何度も挟まれ、劣化していたのだ。

雨の時に張るテントも新品に交換。
8年前、初めてロングに出た時、最初の内、テントはブルーシートを使っていた。
これはさすがに気になった。
四国南岸、土佐清水港に入った時、直ぐ近くに大型ホームセンターがあった。
そこで、シルバーのテントを見つけ、即購入。
8年間使ったが、未だハトメも健在。ただし、かなり変形している箇所もある。
そこで、新しいのに替える。
今までのは外のカバーが外れ、実にみっともない状況の俵フェンダーを覆ってみようと
思っている。

マリーナの前に桜が満開。というか満開を少し過ぎた華やかな印象。

写真:
・6時29分の東の空。雲間に太陽が見える。時々晴れか。
・ジブシートを新調。マーロー、16打ちマット10m約15m。
・テントを新調
・マリーナの前の桜が満開。