DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝、雨があがり午後日が差す予報

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2015.11.24(火)
朝、雨があがる。
一日曇りの予報だったが、午後日が差す予報に変わる。
うねりも若干残っているが風も落ち、観光客も見えず、静かなマリーナ。
食事、後片付けも終わり、ウォシュレットトイレも済まし、
帰りに格安のミカンとアボガドを買って艇に戻ったところ。10時半。

予報と違い、いつまでたっても晴れない。
熱海駅に向かい、ビジネスホテルで洗濯機を廻す。
駅前のMOAでいつものお茶を購入。
ついでに、梅干しをチェック。
このあいだ、たまたま自然食品の店での梅干の購入時に隣にいたら、チョット買って3千円以上。
梅干して高かいいんだねー。
MOAの品は皆無農薬なので価格を見る。種類が4つぐらいある。うまそうに見えた。今後検討。

2時の駅前温泉銭湯開始後すぐ、15分ぐらいに入る。
オープン時の常連客が何人かいたが、皆早めに上がる。
出る頃は私を含め3人。
風呂の外へ出ると晴天になっているではないか。
コインランドリーの洗濯物を取り出し、一旦船に戻ってすぐ、食材仕入れへ。

次第に夕闇がせまり、東の空に大きな月。
西には日が沈んだ後、影絵の様な山並み。
熱海の素晴らしい時間に浸る。

写真:
・16時45分。未だ明るいのに東に大きな満月
・16時48分影絵の様な西の山並み
・各200円づづで買ったミカンとアボガド。ミカンは既に4つ食べた後。