DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

夜遅く熱海に戻る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2016.4.20(水)
二泊の予定でポンツーンにいさせてもらったので、
夜遅くあわただしく熱海に戻る。
家でやっておかなければならないことが、2泊ではとても無理のボリュームであった。
でも、それなりに目が覚めてから夜まで一環して作業に着手、どうにか予定の殆どは消化できた。

成城で未だロマンスカーはあるかと聞いたところ、
発券していると間に合わないので、すぐホームへ行き、即来る急行に乗って町田で特急券を買ってくれといわれる。
町田発21時3分のロマンスカーで熱海へ。
私は会社に通っていた時代も朝一番ではロマンスカーに乗っていたが、夜遅いロマンスカーというのは始めて。
夜もロマンスカーは走っているんですねー。
艇についたのが23時。

写真:
・家ではこんなことをしてました。
 巨大樹木の大テーブルの足を構造を変えて取替え。
 足は柱状のローズウッド。今となっては輸入禁止で手に入らない貴重な材質です。
 誤差1mm以内に収めたいので、旋盤を使ってます
・足を取り付けるビスの下穴開けの深さを固定できる装置。
 下の娘がお土産に買ってきたBOSHのセットが役に立ちました
・BOSHのセット全体