DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

梅雨があけ、晴天

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2016.7.19(火)
火曜はマリーナの休日で静か。
デッキや船内がザラザラになってしまった。
朝から先ず掃除。
少し、朝ごはんが遅くなったが、マーさっぱりした。

船底への対処が十分ではないが、ハル塗装は終盤に近づきつつある。
ただ、船台がハルをおさえているので、そこの塗装をどうしようか思案中

写真:
・5時9分の朝日。雲が無く、水平線から上がった模様
・宝石の様に見えるでしょう。
 味も秀逸ですが、見てきれいなのに驚く。
 きのう、佐野大津に私と同じBW33を置いているKohei兇気鵑差し入れてくれました。
 野菜の不思議。
 これは多分、自宅で作っているのだと思う。
 3年程前、瀬戸内国際ヨットラリーで仁尾ヨットクラブの西本さんにいただいた野菜も不思議であった。
 美味しいだけでなく、いつまでも痛まない。
 どうやったらこういう野菜が出来るのか、電話を掛けて聞こうと思った程だ。
・ハル塗装、此処まで来ました。文字への対処は未だ。