DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

台風通過後も強風波浪注意報

2018.6.11(月)
白浜町に強風波浪注意報続く。うねりを伴い波4m後3m。
夜中、激しい雨が降ったが、特に強風も波も綱不知では感じなかった。

起きて、4時半に顔を洗いに行こうとすると雨が降り出し、船内で洗顔

予報では曇り、午後から雨。
これから朝の食事、7時。

食後、雨の降りだす前にと一仕事。
公園に水くみに。
ポリタン1、3ガロンボトル1、例の滑車を使って船に卸す。

5時ごろ、食材仕入れに。
白良浜に出てみると、大きな波が岩場と思われるところで白く泡立っている。
綱不知にいるとわからないが、これじゃー、波浪注意報が出るわけだ。
買い物をして外へ出ると、猛烈な雨と風。
確かに、さっき真っ黒な雲が上空を覆っていた。
午後は非常に大気が不安定と言っていた。当たり。

夕方、強風注意報は解除された。
波浪注意報は明日昼頃まで続く。波3m。
雷注意報あり、突風注意。

アレ、今日からgoogle mapの航路情報が見えなくなるはずが、今やって見たら見えますよ。
いつから見えなくなるのかな。