DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

小雨だが夕方まで降ったり止んだり

2022.6.15(水)

朝5時過ぎ雨は一旦止んでいるが、空は厚い雲。

すぐ降ってきそうだが、ゴミの日でもあるので、

傘は持たずに、いつもの様に道の駅まで顔を洗いに。

さすがに早朝散歩の人も見えない。

行きは良かったが帰りは霧にかこまれ濡れながら戻る。

空があかるくなったかなと思うまもなく、又降り出す。

この繰り返し。

港の中は強風波浪注意報が出ていても、影響は少ないのだが、

昨夜は風強く、加えて珍しくうねりが伴う。

朝うねりも波も風も残っており、漁船は一艇も出魚しなかった。

作業も出来ないので少し早めに食材仕入れにA-COOPまで。

ここでも行きは良かったが帰りは厚い霧に囲まれ全身ビッショリ濡れる。

霧雨では無く、本当に霧の中。これでも濡れる。

少し霧は晴れてきたが山に薄い霧。17時28分。