DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

やっぱり那智は気持ちいいなー。

2022.9.14(水)

やっぱり那智は気持ちいいなー。

那智の夜明け。5時28分。

後ろはすぐ山

こんな景色を見ながら、毎日掃除して清潔な道の駅に顔を洗いに行きます。

海況を見ると昨日より穏やかに見える。

あれー、今日移動の方が良かったのか。

特に早朝は波穏やかに見える。しかし時々東のブローが吹く。

問題は明日。波2.5m後3m。あさっては波3m後4mうねりを伴う。

マー昨日移動して置いて良かったのだ。

今日は午後、新宮まで。

一つは用事で。用事を済ませた後。

床屋。髪が伸びてしまい、早く床屋に行きたかった。

特に新宮の床屋へ。ここの若い店主の刈り方が実に良いのだ。

剃刀、はさみの使い方、髪の洗い方など非常に気に入っている。

床屋のあとはイオンに行って食材仕入れ。

帰りの電車があるかなーと心配したが殆ど待ち時間も無い、6時過ぎの電車に間に合う。

日が短いので那智に降りたころは真っ暗。

艇に19時少し前着。

まー、やりたいことを実現でき的確な一日であった。