DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

いまのところ穏やか

2022.10.5(水)

よなか中、断続的に雨が降り続く。

6時過ぎ止んだのを見計らって洗顔とゴミ出し。

清掃中なので今日は45Lの大袋。雨が降る中だと嫌だなーと思っていたが助かる。

天気予報では雨、昼過ぎから曇り。

しかし6時すぎから雨は無し。西に青空。

予報より天気はよいのでは。

ただし、那智勝浦町に強風注意報、

夜中3時から陸上12m海上15m明日も続く。雷注意報も。

しかし今のところ無風状態。

8時21分、西の青空

午前中、1時間ぐらい強風となる。

しばらくすると静かになり結局さほどの強風にはならなかった。

今日も清掃。

ECHO POINTでは上のバースを資料入れにしている。

右舷側、手前には冷蔵庫を設置、その他は資料入れ。

全て出して、清掃と整理。何があるかを確認。不要なものは廃棄。

細かく見ると再現が無いのでおおよその内容確認と整理。

左舷側。手前は工具箱類

15時で清掃と整理は終了。食材買い出しに。

戻って、16時27分なのに暗い。小雨が降り出す。傘を差して温泉へ。

天気は、曇りでは無く、曇り時々雨であった。

今も雨がふりだす。20時51分。