DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

野間池港 笠沙恵比寿→甑島 中甑港

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2007.6.28(木)
野間池港 笠沙恵比寿より甑島 中甑港へ移動。
今着いて12時過ぎ。昼食中。12時25分。

なんとなく今日は魚が釣れそうな気がして、ヒコーキを流す。
久しぶりに立派なサバたぶん首折れサバが2匹つれる。
釣れるとすぐ頭と尻尾を切り内臓を取ってポリ袋に入れ冷蔵庫にしまう。
手順になれが出てきた。頭は食べたいのですてないでおいた。

昼食後、港の近辺を散歩。
驚いたのは大きな町で、コンクリート作りの建物が多い。
港の直ぐそばに品物の豊富なA-COOPがあり、もう一件、1階が食品1階が雑貨の大きな店がある。
早速、2件をつぶさに見て、食品を購入。3100円購入。
いつものことであるが買いすぎだよな。
良くヨットでの旅はお金がかからないというが私の場合は外食の方がズット安いのではないかといつも思う。

散歩中に発見した甑島神社と蛭子神社に参拝。

写真:
甑島神社参道
甑島神社拝殿
甑島神社本殿
蛭子神社境内
・鳥居額
・参道