DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

海水浴

イメージ 1

イメージ 2

2011.8.9(火)
8時前に第三回塗装を開始。
やはり、10時過ぎまでかかってしまう。

きのうと同じく、ディンギーの下で涼みながら小説を読む。
どうにか横に寝転ぶことが出来ることも発見。
3時過ぎに一部追加塗装。

早めに駅前温泉銭湯。
帰りの食材を仕入れ、艇に戻って、6時前であった。

温泉銭湯へと向かう途中に熱海の海岸があり、今は海水浴客でごった返している。
水がきれいには見えないのでとても海水浴をする気にはなれない。
未だ、熱海の砂浜海岸では泳いだことが無い。
海水浴につきものの海の家が熱海には無い。
トイレで着替えるのかなー。
私は上小、上中出身なので駅は小田急代々木上原だ。
小中学校時代は江ノ島に海水浴に行った。遥か昔のこのころから砂浜も水もあまりきれいではなかった。
高校ごろからは夏の海水浴は勿論、一年中葉山へと向かうようになる。
泳ぐのはもっぱら一色海岸だ。森戸にも行ったな。名島まで何度も泳いで渡った。
大人になってからも色々物語が生まれることとなる。

写真:
・5時の朝日。朝日あ隠れたり出たりする。
・熱海の海水浴風景