DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今日は暑くなりそう

イメージ 1

2011.8.8(月)
伊豆では最高気温31の予報。
薄く雲がかかっているが、日が差す。6時代から暑い。

8時に第二回の塗装開始。
10時半に終了。2時間半かかったことになる。
400番サンディング。重い床板と乗せる台座の船からの移動、設置など準備に時間を要する。

昼食後、温度計を見ると船内温度39度。
これは船内にいるとマズイんじゃないかと思い、ハッチから顔を出すと、
涼しい。ハッチから出て上にかぶさっているディンギーとの間に座ると風が吹き抜け、
実に気持ちよい。新しい避暑地の発見だ。
3時過ぎに雲が出て来たので細工もののサンダー掛けを行う。
作業中に太陽が何度も顔を出し、猛烈な暑さの中の作業であった。

知らなかったが今日も熱海の花火であった。