DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝、雨

2012.4.17(火)
予報と違い夜中、何度か雨。
朝、顔を洗いに陸に上がるが、霧雨。
きのうの安心処、要で朝食。
今日も先客が3人。
ももまで見えるファッションの若い女の子が3人。
猛烈に議論。酒は3人ともお茶?割の焼酎。
私は焼酎割を全く知らないが、この緑茶のようなもので、
割るのが水商売、仲間内飲みでの定番なんですかね。
一人が、5分ごとにママを弁護するんじゃないけどを連発し、
あとの二人をなだめ説得する役。
あとの二人は店の経営方法、ママのやり方への文句を並べる。
3人とも大声でやりとり。
私は目の前に座って楽しく聞かせてもらう。
なだめ役。納得いくまで話合ってみたらいいじゃない。
回答。話してみても無駄と解っている。
マー、サラリーマンの仕事後飲み会の会話と全く同じですね。
きのうはクラブ、今日はキャバレーの女の子。
この要という店は、水商売の女の子が店の引けたあと、
気分転換と朝食を取りによる店のようだ。
興味ある方は伊東まで早朝においで下さい。
何か余禄があるかもしれません。私は何もしてません。

メンテ
初めてのシャフト抜きに挑戦。無事、成功。
詳細は次のブログ「初めてのシャフト抜き」参照

今日の泊りは古い古い友人宅。
話せば長い長い話となる。
奥さんも良く知っている。
高校時代、二人がつき合っていたころより知っている仲だ。