DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

風納まる

イメージ 1

イメージ 2

2013.2.25(月)
今日は月曜日、お仕事中の方々、朝からお勤め御苦労さまです。
こちらは海の上で朝を迎えてます。

エンジン清掃などで、体が汚れている感じがして、
早く温泉に入りたかった。
おそくなったが無事、駅前温泉銭湯へ。
帰りは2軒の大型スーパーに寄って買い出しをするつもりだった。
しかし、かなりの冷え込みでスーパーに寄ったりしていると、
湯ざめしそうで、帰り道のコンビニでビールを仕入れ、まっすぐ艇に戻る。
艇内温度は7度。
今日も忙しい一日であった。

写真:
・朝日、今日は時々晴れかな。
・朝食。ごはんに厭きて、スパゲティ。
 おかずは朝獲れの鯵、1匹は刺身。
 残り3匹は焼き魚。1匹は開きを作ったけど、焼いたらバラバラ。
 物派の方に。
 皿はコンランのウエッジウッド、ホークは家からかすめてきたクリストフル