DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

意外に穏やか

2013.10.26(土)
昨夜はそれ程強風にはならず、豪雨と言うほどの雨も無かった。
テントを取り込まなくて正解であった。
雨では無いので、5時に顔を洗いに。
艇に戻ったところで、雨。ラッキー!

風はあるが、10m、15mと言う風では無い。良かった。
このまますっかり穏やかになるかと思ったが、
泉大津には引き続き、強風波浪注意報が今日夕方まで出ている。
泉大津マリーナにいるとつい海況を小さく見がちだ。

昼前から風が強まる。
5時過ぎに弱まるまで、昨夜から一番の北の強風が続く。

泉穴師神社(いずみあなしじんじゃ)参拝。
式内社和泉国二の宮。
御朱印拝受。
神域。行って良かった。

西の空が晴れ渡っているのに、食材を仕入れ5時半のバスに乗る頃で真っ暗。

夕食後、食事作り。食器も洗いも済み、20:30