DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

英文Google Map

イメージ 1

2015.2.7(土)
船内温度2度。
きのう、降水確率0であったが、夕方小田原方面に真っ黒の雲。
熱海は大丈夫と思って食材仕入れに出かける。
途中でポツポツ雨。急いで艇に戻り始めるが、途中で本降り。
7時ごろにはあがったが、その雨が今朝のデッキ一面を濡らしている。
ポンツーンも濡れているが、凍ってはいない。
風が無いのでそれ程寒さは感じ無いが、顔を洗う手が痛い。
水平線から朝日が顔をだしたが、すぐ上にかかる雲にかくれ未だ日が差さない。

やはり外で食事をするのが気持ち良いので、時々差す朝日の下、デッキで食事

今は、泊地情報の英文化と照明のLED化に時間を使っている。
英文は長航会の大野さんがやってくれている。
私はレイアウトするだけなのだが、航跡と計画航路の英文Google Map上表示の作成がチョット手間なのだ。
皆さん、英文Google Map表示の作成を御存じですか。
私はhtmlファイルを轍で作っています。
轍のサイトで、英文化を訪ねたところ、以下の回答があり、実行して英文化できました。
「<script type="text/javascript" src="http://maps.google.com/maps/api/js?sensor=false"></script>
のsensor=falseの後ろに&language=enを追加すると英語表示になります。
<script type="text/javascript" src="http://maps.google.com/maps/api/js?sensor=false&language=en"></script>」
html表記はhtmlファイルを秀丸で開きます。
上記の変更を行い上書きします。

LED化については色々今調べています。
秋葉原の皆さんお馴染みの秋月電子千石電商には2回もでかけました。
アレコレ細かく購入し、多分不要な物も多かったのでないか。結構金を使ってしまった。
まとまりましたらご紹介します。

写真:
・6時44分。チョット顔を覗かせた朝日。すぐ上の雲に隠れる。