DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

西の風が納まらない

イメージ 1

イメージ 2

2015.4.17(金)
夜は西の強風。
きのうは強風の中、ウインチ清掃。
今日も続きの作業をしたいと早めの朝食準備。
朝食を食べ終わって、小雨が落ちてくる。急いで干していた寝袋を入れる。
今日は曇り、雨も降る。
空は一面の雨雲。何時降り出してもおかしく無い。
ウインチに取り掛かりたいんだけど、雨がふるとまずいなー。

西の風が強いが次第に晴れてくる。
朝食後、すぐにウインチ清掃に着手。
今日の清掃予定はスピン用の大きなウインチ2個と
ジブファーラー用の小さなウインチで計3個。

昼食後も即作業開始し、3時ごろ終了。
清掃作業が続いたので、駅前温泉銭湯へ。
洗濯物は途中にあるコインランドリーに。
銭湯に入った時は貸切状態。その後も一人入ってきただけ。
私の好きな熱い湯にゆっくりつかり、ゆっくり体を洗う。
強い風の中、艇へ戻る。

写真:
・5時45分、うすぼんやり太陽が見える。
・今朝は二八蕎麦。急に蕎麦を食べたくなる。色々並ぶ。食べ過ぎだな。