DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

熱海に戻って来ました

イメージ 1

イメージ 2

2015.10.12(月、祭日)
用があって航海途中で熱海に急ぎもどったが、
5ヵ月も家を留守にすると諸々やることがあり今日、やっと熱海を目指す。
小田急に乗る前に石井でオーストラリア、チェダーと
ニューっジーランド、レッドチェダーを急いで購入。
新百合12時10分に乗る予定であったが、チョットしたアクシデントで、
町田12時40分に乗ることになる。
町田に着く直前、新松田の先で線路上に車の事故。新松田小田原間が不通となる。
とにかく急行で新松田まで行ってみると新松田直前で復旧。
小田原に着いて、ロマンスカー代620円を返金。
返金を活用、小田原の成城石井でチーズ、PAYSAN BRETON LE Brieを購入。

ハーバーに2時半頃着。即ポンツーンに船を移動。
先ずは飲料水、3ガロンボトル二つに飲水を補給に出掛けると
花火の陣取りがここかしこに見える。
アレ、今日は花火なのか、ポスターを見ると確かに10月12日花火とある。
これは騒がしくなるなー。
今更しょうがない。

夕方、食材仕入れに出かける。

花火打ち上げは20時20分。あと10分だ。
熱海の花火にはサンザン体験しているので、残念ながら感激はあまりない。
と言うか、見ないことも多い。

写真:
・16時25分のマリーナ。
 熱海は西に山があり、日が早めに山に沈む。
 マリーナは既に日が陰り、沖側のみ日が当たっている。
・熱海の花火と言えば空中ナイアガラ。
 いつもに比べ、少し規模が小さいなー