DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

昼間、日が差す

2016.6.9(木)
アレ、朝ブログをアップしたつもりだったけど、無いね。
傘を差して顔を洗いに行く。

きのう、いただいた魚を料理。
なにしろ、量も種類も多いので時間が掛かる。
いさきは食事を済ました後にする。二日間は十分あるオカズが出来上がる。

朝の予報では午後から雨。
ところが、霧雨の空が次第に明るくなり、昼前から日も当たりだす。
天気予報は良い方にハズレ。
洗濯でコインランドリーに行きたいのだけれど、バスや電車の組み合わせがうまく行かない。

今日は、注文していたものがようやっと届くはず。指定時間は14時~16時。
船から見ていると、2時ごろ宅急便の車、到着。
私のものだ。事務所に取りに行く。

日が照ってきたので、ポンツーンのホースを使って自分で洗う。
今日は洗うまでで、明日乾かす予定。

航海データ作りにも時間を割く。
味噌がなくなったのに気づき、夕食後、7時チョット前にA-COOPへ。、
ヨーグルト、干しぶどう、豆腐と購入。外はもう暗い。
艇に戻って直ぐヨーグルト。
それから食事後の食器洗い。

ナンダ、カンダとこれを書きながら21:04。