DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

風呂とスーパー探し

イメージ 1

イメージ 2

2016.9.15(木)
朝食を作り、食事を終えた後すぐきのう発見したコインランドリーへ。
ここはソフターが自動で混入するタイプでは無く、自分の洗剤投入型。
これが良いのだ。
洗濯の帰りに新しい業務用スーパー発見。
千鳥酢、ディチェコのスパゲティ、ブルーチーズを購入。
艇に戻るや否や、ブルーチーズを食べてしまった。イギリス製だったかな。
過去に何度か食べている。

洗濯後は航海データ作成。
昼過ぎになってしまったが、
徳島駅前のうどんやへ。外食すると決めていた。

食後、デパ地下で味噌購入。これも予定行動。
建物が馬鹿に雰囲気のある喫茶店があり、コーヒー。
残念ながら味は建物ほど個性は強くなかった。

あと、インターネットで調べた、大型スーパーと風呂屋を探索。
2時間ぐらい探したかな。

有りかが判明。
艇に戻り、燃料を仕入れ、薄暗くなった中、「ほてい温泉」へ。
温泉と名がついているが、普通の風呂屋
なかなか悪くなかった。いわゆる銭湯。これが私は好きなのだ。

写真:
・ほてい温泉
・ほてい温泉の前にある、チョット入ってみたくなる飲み屋。